2020年を振り返る

コロナウイルスに見舞われた2020年を振り返る。

 

2020年も引き続きラジオを聞いて過ごした日々だった。

・CreepyNutsのオールナイトニッポン

・佐久間宜行のオールナイトニッポン

ナインティナインのオールナイトニッポン

・オードリーのオールナイトニッポン

の4つがマストで毎週聞いているラジオ。radikoありがとう。

 

ナインティナインのオールナイトが復活したことが一番のニュース。一時はどうなることかと思った岡村さんの問題発言、「行ってあげたら?」からの復活。そしてまさかの結婚!

あんな泣きながら聞くラジオは今後もうないやろう。

いま、楽しいラジオを2人でしてくれてるのが本当にうれしい。

あと、CreepyNutsの爆売れを追えているのもとても楽しいな。年始の「さんタク」にまで出るとは。木村拓哉にハマるCreepyNuts(笑)

 

またラジオクラウド空気階段の踊り場、Spotify宮下草薙の15分を不定期で。

この二つはちょっとづつ聞いているのでまだまだストックあり。

 

おかげで本を全く読めていないのが難しいところ。

ほんと脳の回転が遅くなった感じが否めない。年齢に抗わないとなあ。

 

さて、本題のLIVEやイベントに10個は行くという目標の確認をしよう。

・2月9日 CreepyNutsのオールナイトニッポン0 「THE LIVE 2020」

     ~改変突破 行くぜ HIP HOPPER~ ライブビューイング

・2月18日 R-1ぐらんぷり2020 準決勝

の二つがコロナ前に行けたイベント。

 3月、4月の蛙亭の単独ライブ、坂元裕二 朗読劇2020、空気階段 単独ライブ「anna」の3本がコロナで飛んだ。

蛙亭が東京に行ってしまったのが残念でならないな。東京の人のTwitterで度々名前を目にするようになったなあ。

・7月 『HINATAZAKA46 Live Online, YES!with YOU!~“22人”の音楽隊と風変わりな仲間たち~』オンラインLIVE

・8月 日向坂46 映画「3年目のデビュー」

・11月 「あちこちオードリー開店1周年 今夜は完全予約制ですよ」オンラインLIVE

・11月 「ももクロ チャンピオンカーニバル2020」オンラインLIVE

・11月 「Creepy Nuts One Man Live「かつて天才だった俺たちへ」日本武道館公演>オンラインLIVE

・11月 ももいろクローバーZ 「PLAY!」オンラインLIVE

・12月 M-1グランプリ2020 準決勝ライブビューイング

 

映画もいれてるが9個。コロナで3個飛んだのが残念。忘れてるのなんかあるかなあ。

目標達成のために11月くらいから意識的に何かしら見るようにしてるなあ。映画をなにか一本見ればよかった。「鬼滅」は行きたかったな。

 

印象に残ってるのはR-1準決勝の野田クリスタルのモニター映ってない事件w、よく決勝に、そして優勝したな(笑)

クリーピーの武道館も本当に感動。松永が泣くとこ見たくて買ったけど、本当に良かった。幸せな空間やったなあ。

 

10個の目標は達成できなかったが、「虹プロジェクト」、「鬼滅の刃」アニメ、「カルテット」の再視聴はできた。

Amazonファイヤースティックを買ったので、Tverばかり見てしまうテレビっ子なところも達成できない要因だな。もうちょっと外出とお金を落とさないとなあ。

 

ほんと今年はコロナの影響で精神的にしんどい1年だった。ずーっと重かった。

そんな中でCreepy Nutsや日向坂は励みになったな。ありがとう。

またラジオが日常を届けてくれたことも本当に助けになった。

皆さんありがとうございました。

 

新年早々、ちょっと大変そうではあるけれど、2021年は10個以上のイベントを見れるように1年楽しもう。