2019年を振り返る

2019年を振り返る。

 

2019年はとうとう携帯をスマホに変更した年。

まあとにかく便利。料金は3倍近くになったけれど。

 

そんなスマホに変えて、最大の変化はラジオを聞けるようになったこと。

10年ぶりくらいにオールナイトニッポンを聞くようになった。

きっかけはオードリーの武道館ライブをテレビで知ったとき。

観客の楽しそうな感想を見るたびに、なんか嫉妬心を感じてしまって、自分もナイナイのオールナイトニッポンを聞いていたことを思い出した。

そして今やリトルトゥースになった次第。

オードリーはじめ、佐久間さん、霜降り明星はマストで聞いていて、岡村さんやクリーピーナッツもなるべく聞いている感じ。最近、クリーピーがめちゃくちゃ面白いので困ったもんだ。聞く時間がない。佐久間さんのラジオも面白いなあ、ドリームエンタメラジオいいよね。本多劇場行きたかった。

ラジコのタイムフリーはホントに便利だわ。みんなラジオを聞こう!

 

そして今年は何かしら見に行きたいと行動もした年。

7月 シソンヌ[huit]

8月 bananaman live2019 「S」ライブビューイング

   ももクロ一座特別公演 ライブビューイング

10月 ももクロ 「男祭り」

11月 ジャルジャル JARUJARU TOWER2019

12月 Ⅿ-1グランプリ2019 準決勝ライブビューイング (出張先)

   ももクロ ももいろクリスマス2019 冬空のミラーボール

 

と、ももクロは関西に来てくれる限りは毎年参加してるけれど、今年はお笑いを見に行った年だった。

バナナマンも最高だったし、ジャルジャルはさらに最高だった。

Ⅿ-1も決勝戦が最高に楽しめたし、ももクリははじめてのアリーナ席でももクロが近くにきてくれて凄い楽しかった。みんなかわいかったなあ。

 

2020年もいろいろと参加していきたい。目標は10個にしよう。

三浦大知が見たいなあ。お笑いはかが屋が見たいな。

たりないふたりを見に行かなかったことがホント後悔したしな。

 

「いつまでもいると思うな親と推し」

って言葉を何度も思い出して、出不精な自分を奮い立たせた年だった。

自分にあまりお金をかけない分、誰かを応援したいね。

 

さあ、今年もこつこつと生きていこう。

がんばろう。アディオス。