ももクリ

2017年12月20日 大阪城ホール

ももクリに行ってきた。

6月にも岸和田浪切ホールの青春ツアーに行ったので、今年2回目のライブ。

 

最初、席を確認した時は、ステージの真横の場所だったので落ち込んでいたのだけど、もう始まったら十分堪能。城ホール、近いね。またこのクラスでやってほしいな。

  

 青春ツアーよりも楽しめた感じがしたのは、上からだから逆によく見えたというのと、他のモノノフさんたちがコールで引っ張ってくれるから、周りに気を遣わず楽しめたってのがあるかな。青春の時はなんか緊張してしまった。

 

 ももクリの過去を振り返る映像が流れた時はなんか泣きそうになった。というか度々泣きそうになったけど。

 ほんと皆きれいなお姉さんになったもんだ。感慨深かったな。

 そして、歌が上手い。杏果はやっぱ凄かったな。声が伸びてた。

 ウィンターソングコレクションを予習していったのも良かったな。ライブって予習がやはり大事ですね。空のカーテン、モノクロデッサン、僕らのセンチュリー、チャイマックスも聞けたし、楽しかった。

 

 あーりんも言ってたけど、神保さんのドラムは凄過ぎて伝わらんw

 でも、たぶんだいぶ凄い。

  

 会場の優しい雰囲気や笑顔が身に染みた。ももクロちゃんたちに元気をもらい、与えられたのかな、と思うと参加できて良かったなあ。

  春の一大事も参加できたらしたいな。繁忙期だから難しいかもしれないけれど、なんとか調整したいなあ。せっかくの滋賀やしね。まあ、めっちゃ遠いけど。

 

  ふう、こっからはまた辛い現実があるけれど、頑張ろう。

  日々の為にも、年に一回はライブに行きたいな。