2021年 見たもの聞いたもの

2021年 見たもの聞いたもの 1月 「マヂカルラブリーno寄席」配信 1月 「佐久間宣行ANN0 リスナー小感謝祭2021~Believe~」配信 1月 ナインティナインのオールナイトニッポンin横浜アリーナ 中止 2月 空気階段「anna」配信 3月は今のところ予定がないので3…

2020年を振り返る

コロナウイルスに見舞われた2020年を振り返る。 2020年も引き続きラジオを聞いて過ごした日々だった。 ・CreepyNutsのオールナイトニッポン0 ・佐久間宜行のオールナイトニッポン0 ・ナインティナインのオールナイトニッポン ・オードリーのオールナイトニ…

2020 自粛

相変わらずの自粛生活。 在宅勤務もゆるくゆるく過ごす日々。ただただ太るな。 今年もライブやイベント系に10個は行くという目標があったのだけれど、どうなるだろうか。 とりあえず、現時点で行った催しは ・2月9日 CreepyNutsのオールナイトニッポン0 「T…

2019年を振り返る

2019年を振り返る。 2019年はとうとう携帯をスマホに変更した年。 まあとにかく便利。料金は3倍近くになったけれど。 そんなスマホに変えて、最大の変化はラジオを聞けるようになったこと。 10年ぶりくらいにオールナイトニッポンを聞くようになった。 きっ…

卒業

有安の卒業ショックが地味に続いている。 いくらなんでも急すぎて、推しの人は堪らんやろう。 納得するってのは、なかなか想像できないというか。靄がかかったような状態なんじゃないかと思う。 去年ソロコンをやって燃え尽きたのか、燃え尽きるためのソロコ…

体調管理

今年から、体調管理に、さらに気をつけよう。 年末、前立腺炎がひどくなって辛かった。今はだいぶ治まってきた。 ほんと薬飲んでちゃんと治そう。色々気を付けよう。 冷えも大敵。靴下を2枚履こう。湯たんぽも使って血行をよくしよう。 とりあえず、まずは1…

ももクリ

2017年12月20日 大阪城ホール。 ももクリに行ってきた。 6月にも岸和田浪切ホールの青春ツアーに行ったので、今年2回目のライブ。 最初、席を確認した時は、ステージの真横の場所だったので落ち込んでいたのだけど、もう始まったら十分堪能。城ホール、近い…

下手こく

ちょっと仕事で下手こいた。 もっと下調べしておくべきだったなあ。一応、確認はしたんだけどな。 てか、相談してるんだから教えろよ、と思うがなあ。ほんまあの人。。 まあ、ちょっと書いてすっきりするかな。10分の1でも吐き出せたかな。 問題になりませ…

任される

昨日も今日もまったりと家で過ごす。 歩くと足が痛いんよあなあ。また寒いし。 靴はなんとか用意しないとな。 仕事も立て込んでいる。先日、仕事を任されてしまった。 まあ、大した任されではないけれど。ただもうやるしかないな。 消去法で「もうお前がひっ…

ストレス

仕事もプライベートもストレスが溜まって仕方ない。 イライラする。 白湯を飲んでちょっとだけリラックス。 寒いってのがさらにあかんのかな。パッチをそろそろ出そう。 もう寒くてイライラに引っ張られるのあかんわ。 ふう、ちょっと書いただけで少し楽にな…

今日、寒い。 昨日は何したかな。特に何もしなかったな。録り溜めたHDDを消化したのみ。 「みなさんのおかげでした」が面白かったな。2億4千万。日村さんのダンスはいいね。 あと、川崎フロンターレが優勝!テレビでは鹿島対ジュビロが映っていたけど、ジ…

きっかけ

乃木坂46 『きっかけ』 めっちゃいい曲。 曲書いた杉山勝彦さんて、関ジャムのミスチル論出てた人やな。 歌詞もすごく良いな。 「決心のきっかけは理屈ではなく いつだってこの胸の衝動から始まる」

読んだ本

月曜日から飲み会。まあ、飲めないから飲んではいないけれど。 先日買ったヨックションは車では使えないことに。腰が痛くなる。家で座椅子に乗せて使う使い方に。車はなんか適当なクッションを買おう。少しでもマシになればいいな。 山女日記 (幻冬舎文庫) …

継続

久しぶりのブログ。 あやうく書くのをやめてしまいそうだった。 もう少し続けたいところ。 さて、座っていると、腰痛や足の付け根というか前立腺が痛い対策として、座椅子を買おうとしていたが、空気で膨らますクッションを購入した。ヨックションというやつ…

ほぼ引きこもりだった3連休。 結局、スーツもいいの無くて買わず。明日また見れたら見に行こう。 なんでみんなあんな肩幅が狭いやつを着れるんだろうか。肩こるやろう。 慢性的に肩こりになってるからなにかしないとな。 けっこう頑張ってヨガ友やったけど、…

ホンネとタテマエ

スーツを買いに行こうとしたら、お腹をこわした。 最近、休日にお腹をこわすな。コーヒーの飲みすぎだろうなあ。 また外に出ない言い訳を作ってしまった罪悪感がありながらお腹を温める。 湯たんぽ買っといて良かった。 ルヴァン杯はセレッソが優勝。 中村憲…

PORTER

バイクにぶら下げるため、革のキーケースが雨に濡れてボロボロになったので、 PORTERのキーケースを買った。 PORTERの製品は初めて買ったのだけれど、手触りだけで良い製品ってのが 伝わってくるな。プロのお仕事。高いのもうなずける。 今まではなんとなく…

反省と後悔と十種競技と

一週間が終わった。 なんとか土日とゆっくり休み中。 ほんま週末、雨ばっかりやな。スーツ作らなあかんねんけどなあ。 マガジンの「ベイビーステップ」が急に終わるな。なんかあったんだろうか。 マガジンの中では「ダイヤのA」と「ベイビーステップ」くらい…

渋滞三昧

渋滞疲れの為、帰ってから寝てしまい、こんな時間にブログを書く。深夜四時半。 今週の渋滞はきつかった。積もり積もってイライラした。 ももクロちゃんの青春ツアーは落ちた。事前の説明の段階で期待してなかったが、 ちょっとショックやな。ももクリは行き…

解散

今週はけっこう忙しく、というかそうでもなかったが、帰るのが遅くなって けっこう疲れた一週間だった。 仕事の雰囲気をなんとかしないとなあ。 そういえば、最終少女ひかさが解散していたことを知る。 何年前に知ったんだろうか。売れていくと思ったけどな…

更新頻度

更新頻度が週一回程度になっている。もう少し書きたいところ。 ストレス発散になるだろうし。 スーツを着る季節になってきたので、肩こりが半端じゃなくなってきた。 ほんとにジャケットが窮屈で仕方ない。 あと、職場のストレスも。まあ、上手くいかない。 …

多様性

「教団X」を読んだ。 むずかったな。語りがややこしい。が、けっこう面白くもあった。 カルトやら戦争やら公安やら色々と、作者が色々と想うとことがあって書いた というのが伝わってきた。最後の平和論の方は特に。 すべては素粒子でできていて、人間の体は…

休日

土曜日は疲れすぎてて一日寝ていた。 なんであんなに疲れが溜まるのかなあ。 日曜日も起きると午後だったので寝て過ごし、相撲を見ていた。 日馬富士がカッコよかったな。逆転優勝。横綱の意地が勝った。 その後は、とにかく外に出よう。映画を見に行こうと…

腰痛前夜

腰が少し痛い。パソコンするときの姿勢の悪さが原因。 家にいる休み明けの方が腰を痛めやすいってのもなんとかせなな。 とりあえず、ニトリで座椅子を買おうか検討。 「僕たちがやりました」面白かった。今期はこれはしっかりと見た。 「わにとかげぎす」も…

9月18日

今日も起きたら午後だったためまったりと。 広島の優勝を見ながらまったりと。強い。 阪神はとりあえず2位を決めたいな。中継ぎを休ませつつCSに突入する采配 を期待するけど、してくれるやろうか。 負けた方は「最後に勝ったやつが強い」で向かって行って欲…

台風

今日は台風とのことだったが、あまり雨も風もなく過ごす。 こんなことなら映画を見に行けば良かったな。 まあ、いま外が凄そうだから、こういう日は静かにしとくのが良かったはず。 それにしても凄い風になってきた。 今日は録り溜めたテレビを見て過ごす。…

免許を更新

振替休日を使って、免許の更新に出かけた。 時間を調べていったので一時間半ほどで終わった。 講習はけっこう初心に戻る感じで。車に乗る回数が多いので 気を付けないとな、と思う。ほんとに。自分も、人を巻き込むのも嫌やからなあ。 その帰りはプラプラと…

4日目

今日は疲れた。スポーツニュースを見て寝る。 広島、ほんま強いなあ。 ああ、マギー。。リーグトップの打率なんか。岩田がノックアウトされた。 阪神2位は死守してほしい。 免許更新のも調べないとな。めんどくさいが、休みを取って行く。 帰りに寄れるとこ…

本を読む。

「笑福亭鶴瓶論」を買った。楽しみ。 鶴瓶さんの「スケベ」な部分が自分には欠けているところなので刺激になればいいな。 笑福亭鶴瓶論 (新潮新書) 作者: 戸部田誠(てれびのスキマ) 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/08/10 メディア: 新書 この商品を含…

ストレス発散

2連続の日記。 相変わらず体調がすぐれない。 なんとかならんもんかね。ヨガとかちょいちょいやってるんだが。 親知らずを抜いてから余計に調子が悪い。骨が出てきて痛いし、 強く噛むと奥歯がキーンとした痛みを感じる。 どうなってるのか。ほんま最悪や。…