2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PORTER

バイクにぶら下げるため、革のキーケースが雨に濡れてボロボロになったので、 PORTERのキーケースを買った。 PORTERの製品は初めて買ったのだけれど、手触りだけで良い製品ってのが 伝わってくるな。プロのお仕事。高いのもうなずける。 今まではなんとなく…

反省と後悔と十種競技と

一週間が終わった。 なんとか土日とゆっくり休み中。 ほんま週末、雨ばっかりやな。スーツ作らなあかんねんけどなあ。 マガジンの「ベイビーステップ」が急に終わるな。なんかあったんだろうか。 マガジンの中では「ダイヤのA」と「ベイビーステップ」くらい…

渋滞三昧

渋滞疲れの為、帰ってから寝てしまい、こんな時間にブログを書く。深夜四時半。 今週の渋滞はきつかった。積もり積もってイライラした。 ももクロちゃんの青春ツアーは落ちた。事前の説明の段階で期待してなかったが、 ちょっとショックやな。ももクリは行き…

解散

今週はけっこう忙しく、というかそうでもなかったが、帰るのが遅くなって けっこう疲れた一週間だった。 仕事の雰囲気をなんとかしないとなあ。 そういえば、最終少女ひかさが解散していたことを知る。 何年前に知ったんだろうか。売れていくと思ったけどな…

更新頻度

更新頻度が週一回程度になっている。もう少し書きたいところ。 ストレス発散になるだろうし。 スーツを着る季節になってきたので、肩こりが半端じゃなくなってきた。 ほんとにジャケットが窮屈で仕方ない。 あと、職場のストレスも。まあ、上手くいかない。 …

多様性

「教団X」を読んだ。 むずかったな。語りがややこしい。が、けっこう面白くもあった。 カルトやら戦争やら公安やら色々と、作者が色々と想うとことがあって書いた というのが伝わってきた。最後の平和論の方は特に。 すべては素粒子でできていて、人間の体は…