継続

久しぶりのブログ。

あやうく書くのをやめてしまいそうだった。

もう少し続けたいところ。

 

さて、座っていると、腰痛や足の付け根というか前立腺が痛い対策として、座椅子を買おうとしていたが、空気で膨らますクッションを購入した。ヨックションというやつ。

 

今試しに座椅子に敷いてブログを書いているが、空気を結構入れて膨らますより、6割程度のゆるゆるでしたほうがお尻に負担が少ないことに気づく。

結局空気を入れてしまうと固いクッションと変わらない為、だんだん痛くなってくるんだな。

ゆるくして柔らかさを保つほうが良さげ。また態勢をちょっと変えたら空気も動くからずっと同じポジションではなくなるのではないかと推測。

最近つらかったので少しでも症状の緩和に繋がればいい。

ほんと車の運転を始めてから始まった症状だから、なんとか渋滞時に効くことを願いたい。クッションが運転の妨げにならないかも試してみないとな。人を轢いたら大変なことになる。

 

こんな商品があることをもっと早く気づいてればなあ。という後悔を飲み込んで、試していこう。

 

ああ、でもやっぱちょっと痛いなぁ‥。んー。まあまだわからんわな。

 

ヨック ヨックッション R グレー 1個

ヨック ヨックッション R グレー 1個