読んだ本

月曜日から飲み会。まあ、飲めないから飲んではいないけれど。

先日買ったヨックションは車では使えないことに。腰が痛くなる。家で座椅子に乗せて使う使い方に。車はなんか適当なクッションを買おう。少しでもマシになればいいな。

 

山女日記 (幻冬舎文庫)

山女日記 (幻冬舎文庫)

 

 「山女日記」を読み終えた。短編で面白かった。山登りしてみたいな。自分を見つめなおしたい。というかストレス発散したいな。

 

流 (講談社文庫)

流 (講談社文庫)

 

 そういえば「流」も読んだ。20年に1回の傑作とのことだったが、、台湾の時代背景や町並みが思い浮かばないこと、あとまあとにかく名前の読みがしっくりこなくて頭に入ってこなかった。葉秋生でイエ チョウシェン。主人公の名前すら入ってこず。毛毛だけだな。マオマオ。と後半は一気に行けたが、ちょっと残念だった。

 

次は西加奈子の「サラバ」を読みたい。今年はあと何冊読めるだろうか。

 

 

あー体調も良くないし、いらいらするなあ。自己管理できない自分にも腹が立つ。

でも、無理。もうどうしたもんか。ほんま生きるって健康とお金が大事やなと思う。

あー書いたらちょっとストレス発散できた。ブログとはこういうもんだ。ふう。。